Twitterはこちら 関連サイトリンク

Googleアドセンスの審査合格から11日で初推定収益が発生

ブログ運営

みなさんこんにちは。だんごまるです。

昨日、全く想定していなかった嬉しい出来事がこのブログに発生しました!

なんと、Googleアドセンスの推定収益が初めて発生したのです!!

タイトルにも書いたように、アドセンスの審査に合格して設定をしてから11日での収益発生。

非常に驚いています。

今回は、自身の記録残しの一面も兼ねて、発生した状況をまとめておこうと思います。

初推定収益額は1円

アドセンスをご存じでない方はもしかしたらこう思うかもしれません。

”え?たった1円なの?”

そうなんです。たった1円なんです。

でも私にとっては非常に大きな1円なのです。

というのも、私のこれまでの人生で稼いだお金は、

・雇われての給与所得

・いらなくなったものを中古ショップなどで売る

くらいの方法でしか得たことがなく、

”自身が創り出したものが収益につながる”のは初の経験だからです。

1記事に4時間とか6時間とか8時間とか費やし、その結果がたとえ1円だとしても、本当に嬉しいことです。

初収益発生時のブログ状況

初推定収益が発生した時の、ブログの状況がこちらになります。

発生金額:

発生日時:2020年18(金) 12時頃(確認した時間)

アドセンス合格日時:2020年(月) 14時頃

記事数:14

PV数:257

表示回数:308

クリック数:

アドセンス設定:自動表示(ページトップには表示しないよう設定)

アドセンスの審査に合格してから11日。(合格時の状況は下のリンクを参照ください)

Googleアドセンスの審査にブログ開設2週間で一発合格
Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査に一発合格! ブログ開設2週間ちょっと、申請時の記事数:5記事でも受かりました。 これから審査に挑戦されるみなさんの参考に、合格時の当ブログがどういう状態だったか紹介します。

初心者が始めて1か月も経ってない状態ですので、見に来てくれる人も少なく、PVもまだまだ。

クリック数に至っては当然のように0です。

アドセンス内の指標に、インプレッション収益なる1000PV当たりの推定収益というものがあるのですが、そもそも1000PVなんてずっと先だよねという状況です。

初収益がわかった瞬間

仕事の休み時間に何の気なしにアドセンスの画面を開いたら、ホーム画面に「¥1」の文字が!

普段は0が一列キレイに並んでいる場所に突如として現れたその数字に、見間違いだろうと、思わず二度見してしまいました。

まさかひと月も経たず発生するとは思っていなかった私は、上述のインプレッション収益と同じような数値だろうと、指標の意味を調べました。

調べた結果、本当に”推定の収益”だったようで、急に嬉しさが込み上げてきて、そこからは顔がにやけないようにするのに苦労しました。

ちなみに… 「収益」であって「収入」ではありません

ちなみに少し余談なのですが、ここまでずっと話してきた「収益」は”推定”であって確定はしていません。

誤クリックなどの影響を排除し収益が確定するようです。

また、「収益」であって「収入」ではないので、たとえ確定したとしても私の手元には1円も入ってきません。

収益が8000円を超えた時点で初めて私の手元に入ってくる仕組みであり、「収益」が「収入」になるのはまだずっと先ですね。(1年とかそのレベルかと)

下手したら一生そこに到達できない可能性もあります。

想定していなかった1月目での収益発生

正直最初のひと月は収益なんて発生せず、ずっと0行進が続くことを想定していました。

最初の数か月は記事をとにかく書き、コンテンツ数を増やす。

そこから徐々に目に留まり読んでくれる方が増えていけばよいなと。

そのため今回の結果はとても驚きであり、望外の結果でした。

しかし、まだまだ収入になるまでの道程は非常に長く、このまま進んでも辿り着ける保証も全くありません。

それでも、このブログを始めたきっかけは、

・アウトプットを通して自身のスキルアップにつなげる

・好きなこと、その時々で感じたことを気ままに発信する

その結果として、

・読んでいただけるみなさんに少しでも有益な情報をお届けできる

・みなさんの助けに少しでもなれれば

だんごまるブログ 始めました!
『だんごまるブログ』はじめました! 執筆者である私だんごまるの自己紹介から、本ブログの方向性や運営方針まで、 このブログがどういったブログなのか? 紹介させていただければと思います。

という思いであり、その気持ちはこれからも同じです。

私自身、ダイエットを通じて「継続すること」「習慣化すること」が大切だと学びました

このブログでも自分のペースで無理なく継続し、その中で日々少しでもみなさんのお役に立てる情報を発信し続ける

そうやって進んだ先に、結果として収益が発生していればいいなと思いますので、これからも自身の経験・体験をベースに、私自身がちゃんと納得できている情報を発信していきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で終わろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました