Twitterはこちら 関連サイトリンク

Googleアドセンスの審査にブログ開設2週間で一発合格

ブログ運営

みなさんこんにちは。だんごまるです。

  

このだんごまるブログ、Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査に一発で合格しました。

  

今回は審査申請時の状況を振り返っていこうと思います。

これから審査に挑戦されるみなさんの参考に、合格時の当ブログがどういう状態だったか紹介します。

  

■この記事でわかること

 ・Googleアドセンス合格時のブログ状況

 ・合格の要因分析

  

  

といことで早速、本題の方に入っていきたいと思います。

  

  

Googleアドセンスの審査に合格しました!

  

本日(2020年9月7日)にGoogle AdSense(以下アドセンス)の審査結果が出ました。

  

  

見事に合格!!!

  

しかもブログを開設して2週間ちょっと一発合格!!

  

  

申請時の記事数も

たった記事!

  

  

申請方法を調べていく中で、

・審査が通りにくくなった

・記事数は10記事はあった方がよい

・記事内の文字数もしっかりないとダメ

などなど、非常に厳しい情報が並んでいました。

  

そのため、

“とりあえず申請だけしておいて、その間に記事数を増やそう”

”まあ初心者のブログだし、落ちてもしょうがないよね”

といった気持ちで、勢いで申請しました。

  

また、申請してから1週間近く審査中だったこともあり、半ば諦めていたところに今回の通知。

  

  

本当にびっくりしましたし、うれしかったです。

  

ようやくブログ書きとして正式にスタートできたように感じました。

  

  

合格時のステータス

  

実際に合格したときのブログの状況は以下の通りです。

  

ブログベース:WordPress+独自ドメイン

ブログテーマ:ダイエット情報の発信・共有(特化寄りの雑記ブログ)

申請日時:2020年9月1日(火) 22時頃

合格日時:2020年9月7日(月) 14時頃

申請時記事数:5

合格時記事数:8

平均文字数:約2000文字/記事

PV数:数PV/day

プロフィール:あり

お問い合わせフォーム:あり

プライバシーポリシー:あり

外部リンク:あり(1記事のみ、1リンクのみ)

内部リンク:あり(1記事のみ、1リンクのみ)

画像:自作のグラフ、自作のイラスト、フリー画像

  

主な情報はこんなところでしょうか。

  

  

受かってみての感想

  

記事数も少ない、文字数も少ない、PVもほぼなし、と事前情報からすると厳しいなと思っていた状況でしたので、本当にびっくりしています。

  

  

個人的にしっかりやれた部分としては、

  

オリジナルの記事

実体験ベースで紹介

・グラフで数値根拠を明示

引用元も明記

プライバシーポリシーやお問い合わせフォームなど、最低限やることはやった

  

です。この部分が評価されたのかなと思っています。

(というかこの部分くらいしか評価するところがない…)

  

  

受かったことはうれしいですが、これからも

・みなさんと役立つ情報を発信、共有

・自身のスキルアップを目指したブログ運営

というスタンスはしっかり守ってやっていきます!

今後とも本ブログをよろしくお願いします。

  

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また今後も読んでいただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました