Twitterはこちら 関連サイトリンク

リンクまとめサービス「lit.link(リットリンク)」で簡単被リンク入手

ブログ運営
だんごまる
だんごまる

 皆さんこんにちは!だんごまるです。 

  

突然ですがブロガーの皆さん、このような悩みをお持ちではないですか?

  

◇ SEO対策で被リンクをほしいけど入手方法がない

◇ SNSのプロフィール欄に他のSNSやブログのリンクを書ききれない

  

  

そんな皆さんの悩みを解決できるツールとして今回、

lit.link (リットリンク)

というリンクまとめサービスを紹介します。

  

  

「lit.link」を使うことで、以下のことが可能になります。

  

■ 誰でも簡単に被リンクを入手可能

■ SNSやブログのリンクをまとめたプロフィールサイトを作成可能

  

  

だんごまる
だんごまる

 とても簡単に作れますので、是非とも作成してみてください! 

  

  

lit.linkのメリット

  

lit.link(リットリンク)は、誰でも簡単にプロフィールページを作れるサービスです。

  

2020年に始まった新しいサービスであり、アナリティクス機能など様々な機能が随時追加される予定とのことで、今後も期待が持てるサービスです。

  

lit.linkのメリット

  • 誰でも簡単にオシャレなプロフィールサイトを作成可能
  • 無料サービス
  • 所有するSNSなどのリンクをひとまとめにできる
  • ブログのリンクが被リンクになる ⇒SEO対策になる

  

  

誰でも簡単にオシャレなプロフィールサイトを作成可能

  

上の図は私が実際にlit.linkで作成したリンクまとめになります。

  

リンクカードとアイコンでのボタンリンクもあれば、上の図の下の方のアイキャッチ付きの画像でリンクを作成することもでき、デザインに自由度があります。

  

サイトデザインや背景画像もテンプレートが用意されており、デザインが苦手な方でも簡単にオシャレなサイトが作れます。

  

テンプレート https://lit.link/
プリセット画像 https://lit.link/

  

だんごまる
だんごまる

 デザインセンス皆無な私には、とてもありがたいです! 

  

  

所有するSNSなどのリンクをひとまとめにできる

  

SNSのプロフィール欄に自身の所有する各SNSやYouTubeなどのリンクを載せたいけど、文字数制限で全ては載せられないという悩みをお持ちの方。

  

lit.linkでは様々なリンクをひとまとめにできますので、lit.linkでリンクをまとめてSNSのプロフィール欄にはlit.linkへのリンクを載せておくことができます。

  

私は現時点(2021年1月10日時点)でブログとTwitterくらいしかリンクづけるサイトがありませんが、YouTubeやInstagramなど様々なSNSをお持ちの方も、全てリンクづけることが可能です。

  

  

無料サービス

  

前項で書いたように、オシャレなサイトが簡単に短時間で作成可能なlit.link。

  

なんと、『無料サービス』なのです!

  

だんごまる
だんごまる

 まさに登録し得なサービス! 

  

  

ブログのリンクが被リンクとなる(SEO対策になる)

  

検索サイトでの上位表示対策、すなわちSEO対策に有効だと言われている被リンクの獲得。

  

通常ブログ初心者では獲得が難しいですが、lit.linkでプロフィールサイトを作成し自身のブログへのリンクを設けることで、お手軽簡単に被リンクを1つ獲得できます!

  

だんごまる
だんごまる

 ブロガーならこれだけでも使う価値があるのでは! 

  

  

lit.linkの始め方・使い方

  

1.lit.linkトップページ(上の写真)にある「無料登録」をクリック

2.「LINE連携」もしくは「メールアドレス」で会員登録

3.登録が完了したら実際にオリジナルのページを作成

 ※操作方法は公式のサポートページを参照ください(直観的に操作できるのでほぼサポートなしでも作れます。

4.作成が完了したら編集ボタンをOFFにし、ページの出来をチェック

5.ページトップのリンクシェアボタン(編集ボタンの横)を押し、リンクを作成⇒SNS等に貼り付け

  

私がブログ開設の勉強に使わせていただいた「ヒトデせいやチャンネル」のヒトデさんが、とてもわかりやすい動画を出されているので、お借りして参考に載せておきます。

  

【ブロガーは使うだけで有利!?】オシャレなプロフが一瞬で完成する神サービス「lit.link」

  

  

オシャレで便利なプロフィールサイト「lit.link」をあなたも是非!

  

本記事ではリンクまとめサービス「lit.link」について紹介してきました。

  

本当に簡単に短時間で始められ、便利なサービスです。

  

あなたの素敵なSNSやブログライフに、ぜひともご活用ください!

  

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました