Twitterはこちら 関連サイトリンク

「ゆりやんレトリィバァさんのダイエット裏話」を読んで思ったこと

ダイエット

みなさんこんにちは。だんごまるです。

今回は、YAHOOニュースに上がっていた芸人のゆりやんレトリィバァさん(以下、ゆりやんさん)のダイエットに関する記事を読んでみて、いろいろと思ったことがあるので書き綴っていこうと思います。

ゆりやんレトリィバァさんのダイエットに対する感想

まず初めに”本当に凄い”という思いが浮かびました。

ダイエットを実際にやっている身からすると、たった1kgを落とすことの大変さを知っているので、本当に努力されたんだなあと思いました。

特にゆりやんさんは、

”ただ痩せればいいわけでもなくて、肩の筋肉が盛り上がっていたり腹筋が割れているような、健康的でカッコいい体を目指しています。”

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ac016704434fbad53400e481f67c87ba155e80

と話されており、自身の目指すところを明確にして、かつそれに向かって努力している姿には尊敬します。

ダイエットの内容も、少し拝見しただけですが、とてもストイックにやられていて驚きました。

正直私自身はゆりやんさんについては、たまにTVやYouTubeなどで見かけるなくらいの認識であり、彼女自体を好ましい・好ましくないといった感情はないのですが、この件に関しては素直に凄いなと感じました。

ダイエットは行動に移して継続している時点ですでに凄い

ゆりやんさんだけでなく、私はここ最近SNS上で多くのダイエットをがんばる方々を知りました。

ダイエットの目的、ダイエットによって目指す姿や方法などはみなさん異なりますが、どなたも痩せるための行動・努力をされています。

大きく体重を減らすことができている方もいれば、一歩一歩着実に日進月歩でダイエットに励む方もいます。

成果が出ている方だけでなく、今現在悩みながらやり方を模索しながら進んでいる方もいます。

ダイエットは行動に移して継続している時点で本当に凄いと思います。

どんな方法を採るにしろ、これまでの慣れ親しんだであろう生活・習慣を変化させなければなりませんし、それを仕事や家事、学校などこれまでの生活と並行して継続しなければいけない。

そんな努力をできている時点で、結果云々に関わらず凄いことだなと。

私がダイエットを継続する理由

今回のゆりやんさんの記事を読んで、改めてダイエットを続ける理由を思い返すきっかけになりました。

色々な理由がありますが、最も大きいのが”食べたい”から。

・頻繁に新作が出るコンビニスイーツ

・大好きなパンやごはん

・月見バーガーやフライドポテト

食べることが好きなので、

”食べるために痩せる”

が、私がダイエットを続ける最も大きな目的です。

今回のゆりやんさんやSNSで交流いただけているみなさんは、ダイエット生活の大きな励み・後押しになっています。

そんなみなさんやこれを読んでいただけているみなさんのダイエットが継続でき目標に向かって進めることを祈っています。

また、ほんの僅かでもこのブログがきっかけ、後押しとなれば幸いです。

    

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけるとうれしいです。

◆おすすめのダイエット方法

【レコーディングダイエット】私がウエスト”-20cm”を達成した最もおすすめの方法
”レコーディングダイエット” 小さい頃からずっと太っていた私が、ダイエットに成功することができた最もおすすめしたい方法。 この記事ではレコーディングダイエットのメリット・効果について紹介します。

◆ダイエットのお供に

【お試しセットあり】ビーレジェンドは国産・高品質で安心のプロテイン!味や種類は?
プロテイン:ビーレジェンドは選ぶ楽しさ・飲む楽しさがあり、プロテインを初めて飲む方にもおすすめ! 国産メーカーで安心感のあるプロテイン。 そんなビーレジェンドの良いところを紹介していきます。

◆モチベーション維持の参考に

【ダイエットのモチベーションアップに】私が痩せて良かった10のこと
みなさんこんにちは。だんごまるです。今回は私がダイエットに成功し、痩せて良かったと思えることを紹介していきたい...

◆日々の体重変動にお悩みの方へ

1日の体重変化は気にしない!体重が増減する理由解説
みなさんこんにちは。だんごまるです。ダイエット中のみなさんの中には毎日体重を量っている方も多いかと思います。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました