Twitterはこちら 関連サイトリンク

ダイエットに挫折しそうなあなたに 仲間づくりのすすめ

ダイエット

みなさんこんにちは。だんごまるです。

今回はダイエットにおける仲間(同志)の大切さ・ありがたさについて話していこうと思います。

といってもノウハウや方法論ではなく雑談的な話になりますので、気軽に読んでいただけたらと思います。

ダイエット仲間の大切さ・ありがたさ

数週間前、私はダイエット用のTwitterアカウントを作成しました。

アカウント作成当初は、このブログを基にした情報共有や、日々のダイエット記録、ダイエットに関して思ったことのようにブログで書くレベルでない話題などを、好きに発信する場という位置付けでいました。

アカウント作成後、徐々にフォロワーさんが増えてゆきました。

みなさんの発信を見ると、

① ダイエットの目標を掲げ、日々体重・運動・食事の記録の発信

② ダイエットに取り入れているものの紹介

③ ダイエットに関する悩みや、それに対するアドバイス・励まし

など、みなさんのがんばっている姿が毎日流れてきました。

最初、自身の発信の場としての運用がメインになるかなと考えていましたが、全く違いました。

みなさんの発信から、

私自身のモチベーションアップにつながり、

頭になかった考えを知ることができ、

・自身のダイエットの参考になる・見つめ直す

そんな良いきっかけを得ることができました。

これまでの数年、私は基本的に孤独なダイエットを続けてきましたが、こんなに仲間がいることが励みになるとは思いませんでした。

もっと早くアカウントを作ってみなさんと知り合っていれば、とも思いました。

この環境だったら、私のダイエット生活ももっと捗っていたんじゃないかと。

しかし、これからは私にも共にダイエットに励む仲間がいます。

今ダイエットに挑戦中だが挫折しそうな、これを読んでいただけているあなた。

もし孤独なダイエットをしているようでしたら、一度仲間を探してみてはどうでしょうか?

もしかしたらあなたのダイエットの転機になるかもしれませんよ。

最後に少しだけ注意点を。

SNS上で仲間を作りダイエット方法などの情報を得ていると、様々な情報が飛び交っていて迷ってしまうことがあるかもしれません。

すべての情報通りにダイエットを進めることはできないので、方法論の部分については参考程度に見て、自身に合いそうなものを検討した方がよいです。

人ぞれぞれ、身長など身体的ベースも目指すゴールも違うので、

ダイエットの方法は十人十色

です。自身に適した方法、継続できる方法を選ぶことが大切です。

  

それでは今回はここで終わろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました