Twitterはこちら 関連サイトリンク

【絶品】治一郎のしっとりバウムクーヘンはお土産やお歳暮におすすめ

旅行

みなさんこんにちは。だんごまるです。

みなさんは治一郎というお菓子ブランドをご存じでしょうか?

  

治一郎のバウムクーヘンと言えば、

しっとりとした上品な味わい

◎パッケージのデザインを含めた高級感

その店舗でしか買えない限定商品

といった特徴から、お土産やお歳暮に非常におすすめできるお菓子です。

  

今回はそんな治一郎のバウムクーヘンの中から3種類を実際に購入し食べてみましたので、その感想を紹介したいと思います。

治一郎 店舗やオンラインショップ

治一郎は静岡県を中心に1都2府6県に店舗を構える洋菓子のブランドです。(2020年11月現在)

 

ブランドの詳細については下記に公式ページの紹介文を引用して紹介しますが、しっとりとしたバウムクーヘンやショコラ、ラスク、プリンなど様々な洋菓子を販売しています。

 

「治一郎のバウムクーヘン」が誕生したのは2002年。当時のバウムクーヘンは食感がパサパサして少々食べづらいのが一般的であった中、もっとしっとりとして飲み物がなくても美味しく食べられるバウムクーヘンは作れないか、と職人が試行錯誤を重ねました。そして、100回を超える試作を経てようやく出来上がったのが「治一郎のバウムクーヘン」です。彼らのそのひたむきな“ものづくり精神”に敬意を表し、当時の職人の一人の名をとって「治一郎」と名付けました。
治一郎のお菓子は、職人たちの《よりよいお菓子をお届けしたい》という想いから作られています。お客様に“変わらない美味しさ”をお届けするために、治一郎は“常に変えていく”という挑戦をし続けていきます。

治一郎公式ページ https://jiichiro.com/

  

治一郎の店舗

静岡県を中心に、宮城県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、福岡県に店舗を構えています。

詳細は下記に公式ホームページの店舗紹介ページへのリンクを貼っておきますので、気になる方はご活用ください。

  

治一郎のバウムクーヘン購入は公式オンラインショップで

治一郎のオンラインショップは下記の公式ページのみで、それ以外(Amazonなど)で販売されているものは不正転売品になります。ご注意ください。

  

バウムクーヘン

  

◎しっとり感が凄い

バウムクーヘンを食べるとき最初の一口二口はいいのですが、次第にそのパサパサ感に口の中の水分を奪われ、飲み物が欲しくなります。

でもこの治一郎のバウムクーヘンはしっとり感が非常にあり、最後まで美味しく食べることができます!

味もバウムクーヘンの程よい甘さが口の中に広がり、食べていてホッとする優しく上品な味わいです。

  

◎ふんわりふわふわ

治一郎のバウムクーヘンのもう1つの特徴が、ふんわりふわふわな食感です。

生地のきめ細かさからか、とてもふんわりしていて食べやすいです。

  

◎賞味期限

だいたい2週間程度ですので、お土産にも最適です!

上述したようにオンラインショップでも売っていますので、お歳暮にもいかがでしょうか。

  

  

ざらめ蜂蜜バウムクーヘン

  

◎しっとり感とざらめのザクザク感のハーモニー

上でも書きましたように治一郎のバウムクーヘンはしっとり感が素晴らしいのですが、こちらは外側にざらめがコーティングしてあり、また一味違う食感を味わえます。

内側を食べるとしっとり感、外側を食べるとしっとり感に加えざらめのザクザク感。

練りこまれたはちみつも合わさり、食感を楽しめる一品です。

  

◎大平台本店限定

限定と言われるとついつい買いたくなってしまいますね!

  

◎賞味期限

約1週間とそこそこ持ちます。

こちらもお土産にも良さそうですね!

  

  

治一郎の焦がしバウム

  

◎パリパリのカラメル ブリュレ風バウムクーヘン

表層にコーティングされたカラメルがバーナーで焦がされてパリパリのブリュレ風に。

プリンのカラメルがその甘さを引き立てるように、このバウムクーヘンもカラメルの風味がしっとりバウムクーヘンの甘みを引き立てています。美味しい!

食感の面でも、焦がされたカラメルのパリパリ感がバウムクーヘンのしっとり感とミックスされて良いです!

個人的には一番リピートしたい味です!!

  

◎大平台本店・静岡パルコ店限定

リピートしたいのに店舗に行かないと買えません……。

これとさわやかのハンバーグだけで浜松へ行く理由になります!

  

◎賞味期限

その日のうちに食べてください。

その日のうちに食べてください…….。

その日のうちに食べてください!!!

  

  

おまけ お得にバウムクーヘンを購入 ヤタローアウトレットストア(工場直売店)

治一郎を製造するヤタローグループが経営するヤタロー工場直売店。

ここでは治一郎のバウムクーヘンがアウトレット品ということで半額以下の値段で購入できます。

透明な袋に直で入っているため、ちゃんとしたお土産には向いていませんが、

・自分用

・家族用

・ちょっとしたおやつとして配る用

であれば、非常にお得な値段で治一郎のしっとりバウムクーヘンが食べられます!

  

その他にも、

・「フランスパンのみみ」が袋一杯詰まってなんと29円!

・「ロールケーキのみみ」や野菜などとにかく安い

  

こちらも静岡県浜松市にありますので、浜松付近へお出かけの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

  

家の近くにこの直売場がほしい!!!

  

  

  

ということで今回は治一郎のバウムクーヘンを紹介しました。

オンラインストアではベースの味しか買えないので、店舗へ寄れるタイミングがあれば是非とも寄っていきたいところです。

浜松へ行かれる際は、治一郎やヤタロー直売店をその行程に加えてみてはいかがでしょうか。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

  

◆本記事のバウムクーヘンを購入したGo To トラベルキャンペーンでのちょっと背伸び・贅沢旅行記(エクシブ浜名湖)はこちら↓

Go To トラベルで行くエクシブ浜名湖高級旅行!値段や食事は?
ゆったりとくつろげる部屋やライトアップされたプールが映えるリゾートホテル・エクシブ浜名湖。 その雰囲気や食事、施設などを、実際に宿泊したときの写真を中心に紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました