Twitterはこちら 関連サイトリンク

【新定番】2020年京都旅行で買ってよかったお土産3選

旅行

みなさんこんにちは。だんごまるです。

今回は、先月末に「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売する「ひさびさ旅割引」を併用した1泊2日の激安京都旅行の番外編ということで、購入したお土産を紹介していこうと思います。

京都のお土産といえば生八つ橋などの和菓子が定番ですが、最近では新たな定番土産が生まれつつあります。

今回はその中から3選をレビュー付きで紹介します。

新しいのに京都らしい、新時代の京都土産を是非とも堪能ください!

京ばあむ

抹茶味のバームクーヘン。

駅のお土産ショップでも推されている感じで、知らない間に京都土産の新定番になりつつある?ような商品。

パッケージがオシャレ!

抹茶と豆乳、2つの味が合わさったしっとりとした生地。そしてその外側にある抹茶のフォンダン。

このフォンダンの部分が甘く濃厚で、しっとりとした生地のバームクーヘンとよく合っていました。

これはおいしい!

普通に自分用としてまた買ってきたいお土産です。

京都抹茶ロールケーキ

抹茶のスイーツはずるい!

どうしても目に留まりますし、食べたくなります。

生八つ橋やらわらび餅やらお団子やら京ばあむやら、甘いものはさすがにもういいかと思ったところにコイツですよ。

気づいたらカゴに入ってました。ハイ……。

抹茶クリームが濃厚で、抹茶スイーツを食べてる!って感じが全開です。

全体的にふんわりしていて、甘いもの好きにはたまらない!

カゴに入っていてよかった!

かぼちゃの浅漬

いきなり方向性がガラッと変わりますが、漬物です。

お土産を選んでいたら漬物スペースがあり、ふと目に留まったのがこの子。

珍しいなあと思って試しに購入してみました。

味はウリのような食感で思ったほどかぼちゃ感はないのですが、噛んでいるとほのかにかぼちゃの甘みが伝わってきておいしかったです。

これ単体で食べ続けられそう。

総括

ひさびさの京都ということもあり、新しいお土産がいろいろと増えていました。

あれもこれも欲しくなって、選んでいて楽しかったです。

その中でも今回選んだ3品はどれもおいしくて正解だったなと思います。

食べることが好き、甘いものが好きな私にとって京都は、お土産まで含めて素敵な地でした。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

  

◆本編

JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY1 ~嵐山~
みなさんこんにちは。だんごまるです。別記事にて、「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売す...
JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY2 ~清水・伏見稲荷~
みなさんこんにちは。だんごまるです。前回の記事で、「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売...

コメント

タイトルとURLをコピーしました