Twitterはこちら 関連サイトリンク

65%オフ!GoTo トラベルキャンペーンとJR東海ツアーズ「ひさびさ旅割引」の併用で激安旅行

旅行

みなさんこんにちは。だんごまるです。

今回は、国の観光支援策である「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売する「ひさびさ旅割引」の併用によって、旅行代金が65%オフという激安の旅行を実現できたので紹介したいと思います。

Go To トラベルキャンペーンについても簡単にまとめていますので、これから検討予定だという方も参考にしていただければと思います。

  

  

■新型コロナウイルス緊急事態宣言発令により、以下の期間Go To トラベルキャンペーンは停止

期間: 202112日 ~ 2021??

  

65%オフのからくり

  

早速ですが、今回65%オフの割引を実現した原理を紹介します。

  

今回割引の対象となったのは「ホテルの宿泊料金」+「往復の新幹線料金」がセットになったJR東海ツアーズから販売されている「ひさびさ旅割引」という商品です。

宿泊+新幹線のパッケージで、それぞれ別々で手配するのに対し45%オフ(通常料金の55%)の値段で販売されていました。

  

この「ひさびさ旅割引」で安くなった料金に対して「Go To トラベルキャンペーン」の割引である35%オフが追加で適用された形です。

  

「ひさびさ旅割引」45%オフ × 「Go To トラベルキャンペーン」35%オフ

計算すると 適用後料金 = 通常料金 × 0.55 × 0.65

つまり 適用後料金 = 通常料金 × 0.35 (通常料金の35%の値段)

65%オフ

  

  

今回の旅行は観光地巡りがメインで食事も各地で食べる予定のため、適用前の旅行代金(宿泊費1泊+新幹線往復)の費用は”約2万円”でしたが、割引後の値段が”約7千円”と、新幹線片道の料金で宿泊+新幹線往復乗車が可能となったのです!

  

◆旅費

適用前:約 20,000 円 ⇒ 割引後:約 7,000

  

10月11日時点でJR東海ツアーズのGo To トラベル商品は、一部地域で販売を見合わせています。詳細は下記リンクを参照ください。

10月15日、すべての地域で販売再開済み。

  

  

「ひさびさ旅割引」利用の注意点

  

これだけお得に行けるJR東海ツアーズの「ひさびさ旅割引」ですが、1点だけ気をつけなけらばならない点があります。それは、

事前に乗車する列車と時間を指定する必要があり、指定した列車以外では乗車券・特急券を買い直さなけらばならない。

時間を気にする必要があるという点で、旅の自由度が落ちてしまうのが欠点です。

  

  

Go To トラベルキャンペーン概要

  

「Go To トラベルキャンペーン」とは、新型コロナウイルスによって停滞した国内観光事業を支援するために、旅行代金の一部を国が補助し、国民に旅行を促す政策です。

  

  

■新型コロナウイルス緊急事態宣言発令により、以下の期間Go To トラベルキャンペーンは停止

期間: 202112日 ~ 2021??

  

  

①補助金

・旅行代金の35%を割引

10月1日からは旅行先の登録加盟店で利用できる「地域共通クーポン:旅行代金の15%相当」が付く

  

例えば10月1日以降の1泊旅行:20,000円の場合

  

②対象期間(対象商品の販売期間)

・2020年7月22日~2021年1月31日 (宿泊は2月1日チェックアウトまで)

・ただし国の予算が無くなった時点で即終了

  

③補助金額の上限

・宿泊 1人1泊当たり最大20,000

・日帰り 最大10,000

連泊は7泊分までが支援対象、利用回数の制限なし ⇒例えば5泊なら最大10万円

  

④キャンペーン適用のための予約

・宿泊施設に直接予約

・宿泊予約サイトから予約

・旅行会社経由で予約

  

  

  

コロナウイルス対策を心がけて安心・安全の旅を 

  

いかがでしたでしょうか?

私自身こんなに安く旅行に行けるとは思っていなかったので、値段を確認したときは本当に驚きました。

  

最後に

こういった旅行ができるのは、利用する全ての人がコロナウイルス対策を万全にして出かけるという前提があるからです。

・体調管理をしっかりとし、少しでも体調が悪いと感じたら行かない勇気を持ちましょう

・人が密集する場所は、できる場合は避けて行動しましょう

・大声を出さない、気持ち控えめな声量でのおしゃべりを心がけましょう

・人の多い場所や室内などではなるべくマスクの着用を(もちろん諸事情で着けられない方もいますので、そういった方への配慮も忘れずに)

ひとり一人の協力で、あなたを含むみんなの安全・安心な旅を守りましょう!

  

  

↓ この割引を利用した旅の様子はこちらからどうぞ ↓

  

◆Go To トラベルで行くエクシブ浜名湖高級旅行!値段や食事は?

Go To トラベルで行くエクシブ浜名湖高級旅行!値段や食事は?
ゆったりとくつろげる部屋やライトアップされたプールが映えるリゾートホテル・エクシブ浜名湖。 その雰囲気や食事、施設などを、実際に宿泊したときの写真を中心に紹介します。

  

◆JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY1 ~嵐山~

JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY1 ~嵐山~
みなさんこんにちは。だんごまるです。別記事にて、「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売す...

  

◆JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY2 ~清水・伏見稲荷~

JR東海ツアーズで行く激安京都旅行記 DAY2 ~清水・伏見稲荷~
みなさんこんにちは。だんごまるです。前回の記事で、「Go To トラベルキャンペーン」とJR東海ツアーズが販売...

  

   

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました