Twitterはこちら 関連サイトリンク
アニメ

【リコリス・リコイル】名言・伏線まとめ~第2話~

2022年のアニメを代表する作品となったリコリス・リコイル。 作中のキャラクターが発するセリフには数々の名言や、後の展開につながる伏線が仕込まれています。 本記事では、その中から第2話に関する名言や伏線を紹介・解説します。
アニメ

【リコリス・リコイル】名言・伏線まとめ~第1話~

2022年のアニメを代表する作品となったリコリス・リコイル。 作中のキャラクターが発するセリフには数々の名言や、後の展開につながる伏線が仕込まれています。 本記事では、その中から第1話に関する名言や伏線を紹介・解説します。
投資

【損失300万円】平凡サラリーマンの資産運用実績 ~12ヶ月目~

極々一般的なサラリーマンが1年間株式投資を続けてきた結果を公開。 積立NISAを含む投資信託と国内株式個別投資、それぞれどの程度のパフォーマンスを残すことができたのか。
投資

【含み損急拡大】平凡サラリーマンの資産運用実績 ~3ヶ月目~

初心者サラリーマン投資家の資産運用実績報告3ヶ月目です。 今回は大幅な含み損を抱えてしまった結果の公開と、その原因および反省について記しています。
投資

【つみたてNISAで投資信託】平凡サラリーマンの資産運用実績 ~2ヶ月目~

平凡なサラリーマンが2021年3月に資産運用として投資信託を開始。 開始から2ヶ月経った時点での運用実績(評価損益)を、銘柄別と総合成績の両方で紹介。
投資

【つみたてNISAで投資信託】平凡サラリーマンの資産運用実績 ~1ヶ月目~

平凡なサラリーマンが2021年3月に資産運用として投資信託を開始。 開始から1ヶ月経った時点での運用実績(評価損益)を、銘柄別と総合成績の両方で紹介。
投資

【つみたてNISAで投資信託】平凡サラリーマンの資産運用実績 ~0ヶ月目~

平凡なサラリーマンが2021年3月に資産運用として投資信託を開始。 開始月である今回は、運用のきっかけ・証券会社の選定・投資方針と目標・購入銘柄・購入額を紹介しています。
ブログ運営

【規約違反】Amazonアソシエイトの審査に落ちた原因と対策 紹介料はどうなる?

Amazonアソシエイト・プログラムへ参加申請を行い審査を受けましたが不合格。 このページでは、不合格の理由である規約違反の内容と申請期間中に発生した売り上げ(紹介料)がどうなったのか。落ちた後の対応方法について紹介します。
雑記

【作業時間5分】トヨタ ライズ/ダイハツ ロッキーのアイドリングストップを自動解除する方法

煩わしいアイドリングストップ機能を常にOFFの状態にする方法を紹介。 たった5分でできる簡単な方法により、始動時に毎回アイドリングストップ解除ボタンを押す手間から解放されます。
ブログ運営

【ブログ運営報告】5か月目 (2021年1月度)

だんごまるブログを始めて5ヶ月目である2021年1月度のブログ運営報告をします。 記事数やPVを振り返りながら、反省と6か月目に向けた目標設定を行います。
タイトルとURLをコピーしました