Twitterはこちら 関連サイトリンク

【ウィズコロナ】おうち時間を楽しく充実させるおすすめの過ごし方5選

雑記

みなさんこんにちは。だんごまるです。

  

2020年は新型コロナウイルスの流行により、家の中で過ごす時間が大幅に増えた方も多いかと思います。

12月現在も、日本では第3波が襲来し、今後も家の中で過ごす時間が増加すると予想されます。

  

そんな状況下で近づいてきた年末年始、皆さんはどのように過ごす予定でしょうか?

  

A太さん
A太さん

どこにも出かけられないし、家で過ごすしかないかな……

  

I華さん
I華さん

せっかくのお休みだし、とことん楽しみたい……

  

などなど、

これまでのお休みで出来てた旅行や忘年会、初詣などに行けなくなり、時間を持て余すことになってしまった方もいるのではないでしょうか。

  

今回はそんな皆さんに、

私だんごまるがおすすめする「おうち時間」の過ごし方

を紹介します。

  

せっかくのお休みです。

皆さんの大切なお休みが、楽しく充実したものになる一助になれば幸いです。

  

だんごまる
だんごまる

皆さんのおうち時間が素敵なものになりますように!

  

  

動画鑑賞

  

まず始めに思いつくところとして、やはり動画鑑賞はおすすめです!

  

見たかったけど時間がなくてなかなか見れていなかったあの作品やその作品。

増えたおうち時間は、そんな作品たちをまとめて見れるチャンスです!!

  

例えば、2020年映画が大ヒットを記録した「鬼滅の刃」。

2020年を代表する本作品ですが、

見たいんだけどなんやかんや見れていない…という方も、この機会にぜひイッキ見してみてはどうでしょうか。

  

だんごまる
だんごまる

私も全く見れていないので、この機会に見てみようと計画中です!

  

動画鑑賞におすすめのサイトを下記に載せておきます。

良かったら参考にしてください!

  

Amazon Prime Video

  

・Amazonプライム会員の目玉特典

追加料金なしで1万作品以上が見放題

・プライム会員のサービス全体で見た時のコストパフォーマスが最高

  

  

U-NEXT

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

  

・見放題のラインナップ数は断トツのNo.1!

20万作品以上が見放題

いつでも解約可能

31日間の無料トライアル実施中(無料トライアル中の解約も可能)

  

  

  

お取り寄せグルメ

  

外食も旅先でのグルメもしばらくは我慢か……

  

そんなときには、お取り寄せグルメなんてどうでしょうか!

外食や旅行に使う予定だったお金で、ちょっとした贅沢を味わってみませんか。

  

北海道カニ

  

この時期の贅沢といったらまずはカニ!蟹!かに!

小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで。

おいしいカニを囲っての”家族団らん”おうち時間もいいかもしれませんね!

  

蟹をお得にお取り寄せ 【かに本舗】

  

  

  

自宅でのトレーニング・ヨガ

  

おうち時間が増え予定に左右されにくい今だからこそ、運動の習慣を付けるチャンスです。

筋トレやダンス、ヨガなど、家の中でも出来ることは案外沢山あります。

  

自宅だとついついサボってしまうんだよなぁ……

  

そんな方にはオンラインでのレッスンなどもありますので、一考してみてはいかがでしょうか。

  

■オンラインヨガ SOELU

おうちでリラックスしながらのヨガタイム。

通う必要がないというのは、思っている以上に継続できる力になります。

  

■オンラインフィットネス 30.f

フィットネスですらおうちで出来る時代に。

  

  

お風呂でゆっくり 癒しのひと時

  

おうちのお風呂でちょっとした温泉・リゾート気分を味わうのもいいかもしれませんね。

日頃忙しい時間を過ごしているのだから、こういった時くらいはのんびり入浴してリラックスしてみてはどうでしょうか。

  

好きな入浴剤、ちょっと贅沢した入浴剤で、心も体も温まるひと時を。

  

イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション

  

  

ジグソーパズル

  

子供の頃に遊んだ経験もあるかもしれませんが、大人になった今でも意外とハマるのがジグソーパズルです。

  

お子さんのいる方は一緒にやってみるのも良いかもしれませんね!

  

おうち時間を全力で楽しみましょう!

  

いかがだったでしょうか?

意外とおうちで出来ることっていっぱいあるんですよね!

  

コロナウイルスによって”強いられて”しまった「おうち時間」。

どうせなら全力で楽しんでやりましょう!!

  

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました